イベント情報/ぐんま食育フェスタ2008

第3回食育推進全国大会
「ぐんま食育フェスタ2008」 PRブース出展
テーマ「ようこそ!食育アドベンチャーワールドへ」
ご参加いただきありがとうございました!


 群馬県前橋市にあるグリーンドーム前橋にて、6月7日(土)、8日(日)の2日間、第3回食育推進全国大会「ぐんま食育フェスタ2008」が開催され、そちらにしょくスポPRブースを出展いたしました!ブースのテーマは「ようこそ!食育アドベンチャーワールドへ」。私どもが行っている親子向けイベント「食育アドベンチャーランド」や、食育指導者向けワークショップ、企業とのコラボレーションにより生まれた料理、スポーツ選手へのセミナー風景など、パネルを使って来場者の方に紹介させていただきました。。
 また、「食育アドベンチャー」の中でも人気の高い「スポーツ食育」、「食育ビクス」もレクチャーをし、多くの方に食育アドベンチャーの世界を体感していただきました。
 ブースにお立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました。



▲ニュートリオ登場!

▲食育ビクスをレクチャー

▲ブース風景

▲1日目のサポーターの皆さん

▲2日目のサポーターの皆さん

【サポーターさんの感想】
樋野 ゆかりさん(管理栄養士)
 「体を動かす=笑顔」をまた改めて実感しました。食育ビクスが子どものみならず、大人までもひきつけることに驚きでした。
 あと、個人的なことですが、仕事に対する考え方や目標を少し見失いかけていましたが、サポーターとして参加したことで、その悩みが消え、また頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございました!!

金剛地 舞妃さん(栄養士)
 今日を迎えるまで、楽しみな気持ちももちろんありましたが、不安な気持ちの方が大きく、ドキドキしていました。朝タイムスケジュールをいただいた時も、セリフを覚えられるか不安でした。ですが、始まるととても楽しくて、もっとやりたい、もっとやりたいと思いました。人前で話すことで自分もより理解できました。
 今日行った事は、自分に向いているなと感じました。今現在は、スポーツ栄養に関わるために少しずつ行動をしていますが、いつか必ずこばた先生のようなパワフルで魅力的な指導者になりたいと思います。

高木 久見子さん(管理栄養士)
 食育ビクスでのチビッ子の笑顔がステキで、音楽1つあれば活動の場所がどこであれ、食育活動はできるんだ、と実感しました。何より自分自身も楽しんでしまいました。いい汗かきました。

藤田 圭子さん(栄養士)
 食育フェスタのサポーターとして参加させて頂きましたが、とても勉強になりました。ありがとうございました。『オフィスしょくスポーツ』の活動を一般の方にわかりやすく、尚、興味を持ってもらえる様に説明する事も難しいと思いました。
 食育ビクスでお客様に接する事は、やはり楽しく伝えられるので、体を動かす事でのコミュニケーションはとても大切で活用できる事と感じました。
 また何か機会がありましたら是非参加させていただきたいです。他のサポーターの方ともお知り合いになれた事も貴重な一日になりました。

高木 由美子さん(学生)
 自分自身が人前に出て何かする時、「自分が楽しくなきゃダメなんだ!」ということを身を持って体験しました。以前食育アドベンチャーワークショップに参加した時、古旗先生が言われた「楽しさは伝染する」という言葉を思い出しました。
 7月から母校で栄養教諭の教育実習が始まります。このことを常に頭に入れ、楽しんでやっていきます。
サポーターを通して、貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

Arlyさん(管理栄養士)
 今日は参加できて本当に楽しく、たくさんのことが学べて良かったです。
 初めはセリフを言ったり踊ったり、自分でできるのか不安でしたが、こばたさんのリードで何とかできたのではないかなと思います。今日の経験を今後に活かしたいです。またぜひ参加させてください!


【日 時】 2008年6月7日(土)、8日(日)
       7日:10:30~17:00
       8日:10:00~17:00 (両日入場16:30まで)

【場 所】 グリーンドーム前橋
       〒371-0035 群馬県前橋市岩神町1-2-1 TEL:027-235-2000

【最寄り駅】 前橋駅(駅よりバスにて約10分)

【内 容】  ・「スポーツ食育」「食育ビクス」レクチャー
       ・活動パネル展示

【入場料】 無料

【本ブースに関するお問い合わせ】 オフィスしょくスポーツ こばた、いしの 
                      E-mail : info@shoku-sports.jp
  
【主 催】 内閣府、群馬県
【後 援】 文部科学省、厚生労働省、農林水産省、全国知事会、全国都道府県議会議長会、
       全国市長会、全国市議会議長会、全国町村会、全国町村議会議長会、
       群馬県教育委員会、前橋市、群馬県市長会、群馬県町村会、群馬県食育推進会議、
       ぐんま食の安全・安心県民ネットワーク       (予定)
 
Copyright (c) 2003-2011, shoku sports Inc. All rights reserved.